

就活の虚実

就職活動は相当の「時間」を浪費し、交通費など出費がかさみますね。
とりあえず片っ端から受けてみよう、などと考えている方。
事前にちょっと調べておきましょう。

コレ必読です。

就活の虚実


「週刊ダイヤモンド」2月12日号
大きな書店に行くとまだバックナンバーも買えます。


大手企業を目指して一生懸命就職活動してる方、まず読んでみてください。
企業側が欲しい学生の引き立て役になる必要はありません。
本当に目指すものがある学生は、かなりの確率で早い時期に内定が出ます。

『その他大勢』に入って時間を浪費するより、別な角度で就活してみましょう。
そんなコトは学校から指導受けてわかっていても、周りが動き始めてアセっていませんか。


「運」とか「ツキ」で潜り込めるかもしれませんが、確率はかなり低いことがわかります。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Les feuilles mor

Author:Les feuilles mor
就職氷河期に仕方なく地元中小企業を受けるあなた!
無駄な時間を浪費しないでください。
赤裸々な事情を暴露します。
お楽しみに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

